戯言

ドメインチェンジマニア

いい加減、ブログのドメインを変えると言う癖を治したい物です・・

そう思ってしまうのは、またドメインを変えたにもかかわらず、ちょっと前のエントリーで「ドメイン変えました、ヘヘッ」などと、過去の自分がほざいているのが見えたからです。

人という物は、何故にブログのドメインを変えたがるのでしょう?
そう思った事がある人は、自分以外にはいらっしゃいませんか?
・・いらっしゃいませんか。

しかしながら自分にとってはコレ、限りなく正当な理由が存在します。
今まで使っていたドメインは、主にブログの内容に沿った名前、もしくは居住する地域にちなんだ名前ばかりでした。

これだと、ちょっと趣向の違う内容を書こうと思っても、
「いや、ITに関係しないから書くのやめておこうっと」
となったり、
「いや、引っ越しして札幌の住民とは言えなくなったから、このブログはもう使えないな」
などと思ってしまい、書くことを躊躇するようになってしまいます。

これでは困るのです。
どうでも良いことを思うままに書き連ね、意味の無い思考の形跡を残すことに無上の喜びを見いだす自分にとっては、もっとどうでもいいドメインでブログを書かねばならないのです!

てな訳で初心に戻り、自分の昔からの屋号である徒然日記にちなんだドメインで行こうと思います。
ちなみにアーカイブで見ると、最初のエントリーを書き残したのは2004年となっております。

実に14年前にブログを書き始めていると言う事になりますな。
実はその前も、手打ちの htmlでブログみたいな事を書いていましたが、今となっては手元にもInternetarchiveにも残っておりません・・

「シェアさせていただきます」・・等と言わずシェアして頂いてイイんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)