wpid-munchen1-224x300-2008-12-15-04-57.jpg
札幌はイベントが多い街です。
中でも、大通公園で行われるイベントは、手軽に行けて洒落たモノが多いのです。
ミュンヘン市と姉妹都市提携関係にある札幌では、文化交流が盛んです。
その一環として、大通公園の2丁目では毎年この時期、ミュンヘン・クリスマス市が開かれます。

wpid-munchen2-300x225-2008-12-15-04-57.jpg
会場には、外人さん達が店番をつとめる屋台が建ち並び、写真だけを見れば、ここが日本とは思えないような絵になっています。
そして、ドイツの郷土料理と北海道の食材がコラボレーションした、独特の料理が売られており、人々が屋台の前で立ち食いを楽しんでいます。
ここでお勧めなのがホットなワイン、「グリューワイン」。
甘くハーブを効かせた温かいワインです。
札幌の良い所は、大人が楽しめるイベントが多いこと。
夏だろうと冬だろうと、大通公園に行けば野外で酒を飲めるのです。

ちなみにクリスマス市なので、イブで終了するとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)