納豆売り場がえらいことになっている。
いつも買っている某納豆などは、夕方18時代で既に売り切れ状態。
普段買わないプレミアム物の納豆が1個か2個、売れ残っているため、仕方なく無駄な贅沢をする羽目に・・。

一体誰が、我が家の主食である納豆を買い占めているのだろうか?
言っては何だが、自分などは納豆摂取が当たり前の日常であり、体の一部から納豆のにおいがするほど、納豆には親しんでいるのだ。

日々の数少ない娯楽として、慎ましやかに納豆の摂取を行ってきた我が家。
そんな我々納豆一家を、悲しみのどん底に突き落とす俄(にわか)納豆マニアが急増中?!

なんでも、某テレビ番組で取り上げられたためらしい。
そんな主体性のない烏合の衆の方々には、是非とも急激に摂取した納豆の副作用で苦しんでもらいたい!
出来ることなら納豆菌に蝕まれ、急性納豆中毒となって体中から発生する納豆臭で苦しんでもらいたい!(無理だが)

納豆売り場の脇に、辛子明太子が山積みになって売れ残っていたのが悲しいじゃないか。
今まで辛子明太子を買っていた層が、納豆に走ったことがよく解るじゃないか。
俄納豆マニアの皆さん、ホントは辛子明太子の方が好きなんじゃないですか?

あ、いや、ウチは納豆が無ければ無いで、明太子も大好きなのでご心配なく。
卵だって見逃せないぞ!
今まで通り、納豆>明太子>卵と、ローテーションで食せば問題ないのだ!

焼き海苔を、わさび醤油で食べるのも、うまいぞ!(荒岩風に)