あけましておめでとうございます。
大晦日より、奥さんの実家に厄介になっている私です。
さて、その実家に来るまでの区間、若干積雪などをしている地域を通ってきたわけです。
しかし毎年思う事ですが、ここらの人々って自宅の敷地内に積もった雪を、道路に捨てて通行する車に踏んでもらうことで自宅敷地内より消し去ろうとしますな。
早く雪を撲滅させたい気持ち満々なんです。
雪好きの私としては、非常に心を痛める季節でもあるのです。

さて、道路に雪を捨てる人々。
誤解を恐れずに申し上げまして、「愚か者メガ!」
更に「メガ・愚か者」を通り越して「ギガ・愚か者」めと言いたい。
と言った所で知り合いにギガを屋号にしている人がいる事を思い出し、今年は「テラ・愚か者」の称号を引っ張り出さないといけないことに気付きました。

テラ・愚か者たちは、
・自分の敷地に雪がある事を我慢出来ない。
そのため雪の塊を道路に放り投げ、
・通行する車がハンドルを取られてコースアウトをしても知らんぷり。
・通行する自転車がハンドルを取られて肥溜めに落ちても知らんぷり。
・通行する歩行者が雪の塊をよけたところをダンプカーに轢かれても知らんぷり。
・通行する私の血圧が上昇し、脳内血管が切れて意識不明になっても知らんぷり。
などと悪行の限りを尽くしているのです。

北海道育ちの私は、これはもう「テラ・愚か者!」と叫んで憤死したい気分に陥ってしまい、そんな心の狭い自分が嫌になってしまうのです。
ちなみに北海道ではと申しますと、道路以外に雪捨て場を設け、通行の邪魔にならないように雪を固めて置き、気長に春の雪解けを待つのが最高のマナーとされております。

そんなこんなで酒を飲んでから風呂に入るとブルーになるので、健やかに生きたい人には飲酒前の入浴をお勧めします。
てなことを読んだ人が、「あーt2oさん、マイナス思考中なんだ、可哀想だなー」
などと感想を抱いて共感したとしても、言いたい事を言ってすっきりした当の本人は、元のプラス思考MAX人間に戻っていますのでお気になさらぬよう。

と言うわけで本年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)